2016年4月9日土曜日

山には春が一杯

家内の登山靴の足慣らしに須磨アルプスを越え板宿へ。最初に履いた時は踝や足首が痛い痛いと言っていましたが、靴下や紐の結び方を工夫すれば歩けることが判りました。


山には春の印が一杯です。


つつじが咲き始めています。少し小ぶりな花弁です。




アオキに新芽が出ています。昨秋、赤い実を付けたアオキを一枝持って帰りました。クリスマスによく合いました。





野イチゴが一杯花を付けています。赤い実を付けます。子供の頃、その身を摘んで食べたのを覚えています。こんなに沢山の花に実を付ければ、ジャムでも出来そうです。その頃にまた来よう。






 板宿でいつものとおりコーヒーを飲んで疲れを癒しました。

商店街をぶらぶら歩いていると、いろんな露店が出ています。的屋の様な店で、家内は日傘をゲット、私は美味しそうな干物を買ってしまいました。





鯖の干物は焼いて食べ、鰯は2~3日干して、乾燥させてから食べるつもりです。

0 件のコメント: